FRP浴槽 もらいサビはこれで落ちる!  

どうも育みの家の長です。

お風呂に入るとちょっと気になるお風呂の汚れ

洗剤とスポンジ使っても落ちないぞ…

なんだかサビっぽいなぁ

どうやって落とせばいいんだろう?

と、お悩みのあなたへ

■FRP浴槽 もらいサビはこれで落ちる!

image

image

白い浴槽に茶色いサビが!!

もらいサビ VS 育みの家

負けられない闘いスタート!!!

①高温のシャワーをかけて表面をあたためる

②ハイドロハクターにお湯を加えジェル状にしたものをサビ部分に塗布(キッチンペーパーを使うとなお良い)

image

③そのまま30分放置

④お湯で流す

その結果!!!!

除去率3割…

このままではやられてしまう!

作戦を変えて

⑤ハイドロハクターとお湯を染み込ませたメラミンスポンジで軽くこする

これが最強!!!

FRP浴槽についたもらいサビが綺麗に落ちました♪

image

image

この方法はLixilのホームページにも掲載されてます!

どうぞお試しあれ!

<ただし書き リクシルメーカーHPより>

※漂白剤は事前に目立たない部分で試し変色等がないかよく確認してください。
※FRP浴槽には還元型漂白剤を使用しないでください。表面荒れの原因となります。

と表示してますね。あくまで自己責任のもとお手入れお願いします。

 


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる