タイヤ置場とガレージ

どうも育みの家の長です。

先日、突然の走行中にタイヤがパンクしました。

といってもすぐに走れなくなったわけではなく、大きなビスを踏みつけた模様。

かかりつけの整備工場にすぐ行って事なきを得ました。

もうタイヤが限界だね♪というアドバイスつき♡

そろそろタイヤ交換しないとな…

タイヤ置場とガレージ 栃木県の場合

栃木県では年に数回ドカ雪が降ってきます。

雪山も近いので冬はスノーボードやスキーなど車で行く方も多いですね。

ということは車をお持ちの方はノーマルタイヤの他にスタッドレスタイヤやスノータイヤを持っているわけです。

車1台で1セット。
家族四人で四セット♪

どうやって保管してますか?

タイヤメーカーダンロップのホームページによると、湿気、熱、直射日光厳禁!と書いてます。

ということは屋外にタイヤラック&シートでも不十分…

となるとガレージ内部にタイヤ置場を設けておきたいところですね。

image

ガレージに必要な大きさは、車がピッタリ入ればいいわけではありません!

車に必要なパーツ、道具もしっかり収納しましょうね♪


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる