整理整頓が苦手って言ってられない!整理収納アドバイザー2級講座を受講して

どうも、育みの家の長です。

 

片付けが苦手な方っていますよね?

はい、わたくしです♡

 

そうはいっても暮らしをデザインしている以上

片付けが苦手なんです・・・なんて言い訳は通用しません!!!

 

そんなわけで、

まるぜん事務子を引き連れて行ってきました!

(一人じゃないんかい♡)

 

「整理収納アドバイザー2級講座」

 

整理収納アドバイザーとは、

整理収納上手になるために、

整理の目的、考え方、動線、空間利用などを体系的に学び、伝えることが出来る人。

>>くわしくはこちら

 

今回の講座の講師はフェイスブックでご縁があった、

ナックスペースクリエーション さくらい すみこ さん

 

10時から始まった講義は、

午前中に理念を学び、

実習、実例を交えながら17時まで・・・

 

いや~~~久しぶりに1日座学でした。

眠気を誘う(?)さくらい講師の朗らかな声のトーンにも負けず

しっかり整理収納について学びましたよ~。

 

整理収納についてインプットしてきたので、

新築、リフォーム、おれのガレージ、わたしの小屋、私生活にどんどん活用していきたいと思います(*^^)v

 

どうぞお楽しみに♪


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる