キャンピングカー・トレーラーのためのガレージが欲しい!!!

どうも育みの家の長です。

 

少し前のことですが、わたしが所属している異業種交流会「ばんなの会」で

クリーンハイク(ゴミを拾いながら登山)が開催されました。

 

初めてのハイキング

脚がプルプル震えながらも登頂した瞬間は

北島康介ばりに

「きもちいい~~~~~~」

でした♪

 

自然を全身で感じる心地よさ

病みつきになりそうです。

 

さて、本日のお題は「キャンピングカー・トレーラーのためのガレージが欲しい!!!」

 

家族で車に乗って旅をするには欠かせないのが

「キャンピングカー・トレーラー」

 

食事もつくれて快適に寝ることができる車

もはや移動式別荘といってもおかしくないですね。

 

実はこのキャンピングカー・トレーラーって

普通の車よりも大きいんです

(知ってるって♡)

 

とあるトレーラーの大きさですが

全長5890mm 全幅2180mm  高さ2450mm

 

軽自動車(ミラ・イース)の場合、

全長3395mm 全幅1495mm  高さ1490mm

 

 

全長も高さも全然異なります!!!!

こうなると既製品のガレージでは格納できないんですね。

(参考:Yガレージ ラビージュ 有効奥行き 6119mm  有効高さ 2132mm)

 

となるとオーダーメイド鉄骨ガレージしかない!?

 

キャンピングカー・トレーラーのためのガレージを考える

キャンピングカー・トレーラーのためのガレージの最低限の仕様を考えてみましょう!

 

・奥行き6500mm  高さ3000mm を確保

・手動シャッター

・収納スペースを充実(スノーボード・サーフボード・釣り道具・BBQセット・キャンプセット)

・外壁、屋根は耐久性に優れたガルバリウム鋼板を採用

 

と考えてみると

おれのガレージ

↑ こんな感じ?

 

外壁をもっと遊んでもいいし、

屋上をデッキにしてもよい。

みんなでBBQをするときはシャッターを開放して・・・

夢が広がりますね~♪

 

キャンパーのための「おれのガレージ」いかがでしょう♪


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる