妻との話し合い 17年を共にして

どうも育みの家の長です。

梅雨時期真っ只中、
現場の段取りが組めなくてしんどい思いをしているのはわたしだけではないはず

「やまない雨はない」
そう思って乗り越えましょう♪

昨夜は娘たちを寝かしつけたあと
今までを振り返りながら、現在の悩みやこれからのこと話し合う流れに。
(これが秘密の家族会議♡)

妻との出会いは18歳のとき
大学のサークルでした。

それから17年
いいときも悪いときもともにしてきました。

妻は不満や不安を溜め込まないタイプ。

一方わたしは発散せずに自分で処理するタイプ。

となるといつもの会話の9割は妻からの話題になってしまうわけです。

ただ昨夜は違いました!

自分の悩みを伝えました。
(かなり久しぶりに♪)

すると自分が悩んでいたことも、妻にとっては大したことではなく、肩の力がふっと抜けていくのかわかりました。

妻がいてくれてよかったなぁとシミジミ。(のろけか♡)

性格も趣味も習慣も考え方も全く異なる同い年の妻とはしょっちゅう衝突したりもします。
(九割方は妻から♡)

自分がやってきたことを一番身近で見守ってきてくれたのも妻なんですね。

家族への感謝の気持ちを忘れずに!

今日一日をしっかり生きよう♪


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる