天空のガレージっていかが? 屋上緑化 × おれのガレージ

どうも育みの家の長です。

 

屋上緑化を扱う業者さんと打ち合わせしていると・・・・

おれのガレージの発展形が生まれました♪

 

その名も

目次

天空のガレージ

 

おれのガレージの屋根の上にデッキを載せるガレージデッキは存在していましたが、

おれのガレージの屋根の上に芝生を載せるタイプはありませんでした。

 

庭にガレージが欲しいけど庭が狭くなるのがいやだな・・・・

とお悩みのあなたへ

 

ガレージの屋根の上に芝生が載った「天空のガレージ」はいかが?

 

・二階のバルコニーや寝室からみたガレージの屋根が芝生でとっても素敵♪

・だれにも邪魔されないお庭でひなたぼっこ♪

・夏場の日射遮蔽にも役に立ちガレージの中もヒンヤリ♪

 

e5200eeee76efecea6900e49d38546f1_s

 

 

屋根の上に・・・?

建築を勉強された方ならば藤森照信氏をご存知かもしれませんね。

代表作の一つに

「タンポポハウス」「ニラハウス」などがあります。

なんと屋根の上に「タンポポ」や「ニラ」が生えているんです!!!

 

ということは・・・?

おれのガレージ × 芝生

おれのガレージ × 家庭菜園

おれのガレージ × イングリッシュガーデン

なんてこともあり!?

 

お庭がちょっと狭いんだけどガレージも欲しいし、いろいろ挑戦したいあなたへ

一緒にチャレンジしてみませんか?

 

遊びココロをもったガレージライフを応援しています♪


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる