煩悩退散!あじさい坂を一歩一歩踏みしめる 栃木市 太平山神社

どうも育みの家の長です。

12月突入しましたね!
忘年会やら年末イベントやら
気持ちがふわふわする時期です。

わたしも一緒に浮かれたいところですがそうは行きません!そこで自分の意識を引き締めるためにやっていることをご紹介しますね。

煩悩退散♪あじさい坂を一歩一歩踏みしめる

栃木市には太平山という山があります。

山頂には太平山神社があり、神社までの坂道の両脇に梅雨時期に綺麗なあじさいが咲くあじさい坂があります。

あじさい坂を一歩一歩踏みしめて太平山神社まで登ること

これが煩悩退散にもってこいなんです!

緑に囲われた中を
ごちゃごちゃ考えずに
一歩一歩踏みしめる

すると
頭も体もすっきりと!

帰りには頭の中が整理されてます♪

ほんと何悩んでいたんだろ…
とにかくやってみよう!

そんな気分になれるスポット♪

実はここ、わたしの母校のお膝元。

部活ではこの坂道を走って登ってましたが、今はゆっくりと登っています♪

身体も鍛えられて一石二鳥!

もしわたしが登っていたら声かけてくださいね(^^)v


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる