500円のハンコに想う 家づくりとハンコのこと

どうも育みの家の長です。

栃木市にあるツタヤのホールに自動ハンコ機が置いてあります。

image

500円から製作可能。

入力したい文字とレイアウトとハンコの素材を決めて、お金を入金すると

ゴタゴタガタゴト…

製作スタート♡

15分後…完成!

image

彫り口は若干荒々しいもののハンコの体はなしています。

❐500円のハンコに想う
わたしも珍しい名字なので100円ショップなどに売られていないんですよね。

すぐに作れるというメリットもあります。

「でも一生使っていきたいかというとそうではないなぁ」
というのが感想ですね。

会社の代表印は宇都宮の老舗鈴印さんで作ってもらいました。

手掘りの良さと重厚感が非常に気に入ってます!

これは一生モノだ!と感じながら大切に使っております。

一方この500円ハンコはというと…

モノは大切に!と言われますが、誰が作ったか、どんな想いで作ったのかとセットになっている気がしませんか?

❐家づくりも一緒♪
うちの家づくりも一緒だなと思いました。

共に暮らしを、家を育んでいきたいと共感していただいている住まい手さんから依頼を受け、顔の見える家づくりを行うこと

あ、もちろん、自動ハンコ機でもいいんだよ。というニーズもありますから!
それはそれでいいと思います♪

メーカーの家づくりも、工務店の家づくりも、設計事務所の家づくりもそれぞれに良さがありますからね。

家づくりは作りて手と住まい手の相性とご縁が大切!!!

ご縁のあった方々の暮らしをともに育むお手伝いをさせていただきたいとおもいます♪


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる