そのバリアを解消せよ! 介護リフォーム 

どうも!育みの家のちょうてす。

花粉にやられ、涙目&くしゃみ連発状態です。

目と鼻を取り外し、アライグマのごとく手洗いしたい!!!

…さて本題。

そのバリアを解消せよ!介護リフォーム

住まいにはいろんなバリアがあります。

出入り口の敷居
浴室の入口
玄関の段差
居間とトイレの温暖差

特に高齢者にとっては大きな存在であるバリア。

いかにそのバリアを解消し
安全で安心して暮らせるか!?

家守りとして提案力が問われます

その一例がこちら

【廊下の段差解消と床補強】

既存の床の上から新しい床をはることで、出入口の段差を解消し、床も綺麗に!

(施工中)

image

(施工後)

image

明るい廊下になりました。

既存の床材が下地となり、床も丈夫になってます。

「うちの猫ちゃん、床が滑ってかわいそうなの」

そんな声もありますよね?もちろんペット対応フローリングにもできるんです。

この段差解消工事は介護保険を活用した住宅改修工事として申請可能。

こんな選択肢もありですね♪


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる