夜型?朝型?あなたはどっち?

どうも育みの家の長です。

夜型?朝型?あなたはどっち?

妻と緊急討論です!

朝に強い妻

休日は早起きして朝ランなど楽しんでおります。

朝日に照らされた自然を感じるのが気持ちいいとのこと。

勉強も朝からコツコツとやり続けることができる妻。

「朝の清々しさに感動できないなんて!」との言い分

夜型のわたし

何度か朝方にチャレンジしていますが、どうも力を発揮しやすいのがやはり夜

大学時代から夜の時間をフル活用して課題に取り組んだり、二徹、三徹自慢したり…

決して健康的ではないかと…

「誰にも邪魔されずにまとまった時間を確保できるんだよ」

と朝型、夜型討論していたところ

・限られた時間だから集中力があがる
・朝の爽やかな空気と達成感
と朝型って気持ち良さそう♪

一方夜型は

・寝不足になる
・夜は内にこもりやすい

あれ?
なんで夜型にしてたんだっけ?

「朝起きようとしないからでしょ」とバッサリ

「旅行や遊びの時は起きれるんだから、起きないことを選んでるんだよ」

なるほど!
つまり本気でないってことだね!!!

これからも朝型改造計画続けます(^O^;)


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる