おれのガレージ 問い合わせ第三位 「鉄骨カーポートの屋根に太陽光を載せたい」

どうも育みの家の長です。

おれのガレージがスタートしてから様々な問い合わせが続いております。

その中から勝手にカウントダウ〜ン♪

第三位!

「鉄骨カーポートの屋根の上に太陽光を載せたい!」

ので、鉄骨カーポートの見積りおねがいします。

が第三位にランクイン!!!

こちら、実は一番カタチにならないパターンでもあります。

くわしくはこちら↓

太陽光システムの予算はとってますが、鉄骨カーポートの予算を見ていないパターンが大多数!!

この金額でできますか?と聞かれますが、ちょっと無理です…となる場合が多いんです。

太陽光発電システムと同規模の予算を考えておいたほうがいいと思います!

屋根下を使わない野建ての鉄パイプならまだしも、
車を置いたり、子どもたちが遊んだりするわけですからね。

太陽光パネルの荷重に耐えつつ、
台風や雨、風、雪にも耐えなくてはいけません。

基礎部分も蔑ろにできないんです。

もちろん上手に予算を組んで、
敷地と住まいに合わせて、
太陽光に適した鉄骨カーポートもできますから、ご安心くださいませ。

↓創エネ鉄骨カーポート

image

鉄骨工事(約200万円)


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる