先生、ハンドボールがやりたいです… in栃木

どうも育みの家の長です。

 

先日、東陽ハンドボールクラブ主催のマスターズ交流会に参加してきました。

そう、わたくしハンドボーラーなんです。

と言ってもハンドボールは場所と設備と人数がいないとなかなか楽しめない球技

引退してからというものなかなかプレーできませんでした。

 

中学の後輩が地元でハンドボールクラブを立ち上げて頑張っていることを聞いてました。

社会人だけでなく、小学生や高校生のクラブチームを作ったり、マスターズもやることを知りました。

動けるかどうかはやってみてのお楽しみ♪

娘たちを連れてマスターズ交流会に参加したわけです。

男女合わせて30名近く集まったのではないでしょうか?

主催者挨拶↓

image

みんなで円になって準備運動↓

image

パスやシュート練習してから10分ハーフの試合↓ image image

世代も出身もバラバラ 共通するのはハンドボールのみ(笑)

初顔合わせでフォーメーションも戦術もありませんがそこはご愛嬌♪

前半はボロボロにやられましたが、 後半は挽回!

仲良く引き分けでした。

笑いあり、真剣勝負あり!

みんなで楽しくプレーすることが目的な交流会なだけに和気あいあい♪

初めましての方もハンドボールを通じてゲームができるんだからステキですよね!

わたしはというとまるでウルトラマン(^o^;)

3分でバテバテ…

でもシュートも決められたし(←ここ大切)

 

娘たちにかっこいいところ見せられたかな(;´∀`)

また3月にもやるみたいなので、ハンドボール経験者の方は一緒にやってみませんか〜?

 

くわしくは東陽ハンドボールクラブのフェイスブックページへ↓


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる