工務店継承と人材育成について 育みの家の場合

どうも育みの家の長です。

今月の新建ハウジングプラスワンのテーマは「工務店継承と人材育成」!

不慮の事故や病気のために、突然の事業承継が必要になることは珍しくない。

育みの家ではそういったわけではなく、計画的に事業承継の準備を進め、昨年4月に二代目から三代目に引き継がれました。

鉄骨工事がメインであった先代から木造の新築・リフォーム・鉄骨ガレージを三本柱とする事業へと変換。

家業から事業へと進化するために従業員3名で尽力している。

image

image

事務所を新設し、打ち合わせスペースを増設。

待ち合いスペースには子どもが絵本を読んだり遊んだりスペースを設けた。

image

image

主な業務は、木造住宅の新築設計施工、リフォーム、住宅診断、鉄骨ガレージ設計施工、鉄骨造の建物設計施工。

オーダーメイド鉄骨ガレージ
「おれのガレージ」

移動式オーダーメイドコンテナハウス
「わたしの小屋」

image

とちぎで働く方・暮らす方を応援する工務店です♪

とちぎではたらく・くらす方とともに笑顔あふれる暮らしを育むこと!

それが「育みの家」という屋号をつけた想いです。


栃木のリフォーム・ガレージの相談が気軽にできるLINE@はこちら↓

友だち追加

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

TEL:0282-51-2543 mail:[email protected]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

栃木市在住 3児の父

鉄骨屋のアトツギにもかかわらず

木と自然素材と省エネを学んできた3代目
鉄と木と自然素材を活用して
栃木の「はたらく・くらす」を応援しています!

★資格
2級建築士・住宅ローンアドバイザー・暮らし省エネマイスター
ホームインスペクタター・福祉住環境コーディネーター2級
窯業サイディング塗替診断士・既存住宅現況検査技術者
電磁波測定士2級

目次
閉じる